シミ対策

 雲一つない、いいお天気です、青山メモリアルパーク 8:40 撮影です。

今日は風がないので、日差しが暖かく感じる朝です。お参り日和ですね~。
さて、これからの時期、パーティーだったり、およばれだったりが増える時期ですが、あっお洋服に…と、シミの話。

  • メイク汚れや口紅などには、台所用洗剤
    原液をのせて優しくこすりぬるま湯で流す作業を何度かしたらOK
  • 血が付いた場合は、なんと!大根おろし
    ガーゼに少量の大根おろしをのせて叩くようにすればOK
  • コーヒーのシミには、炭酸水
    甘味のない炭酸水を布にしみこませて叩いてふきとるとOK
  • お醤油のシミには、お酒
    ハンカチを置いて、お酒をしっかりしみこませた布でたたくとOK
  • 時間が経ってしまったインクのシミには、レモン
    レモンでこすりながら洗うとOK

だそうです。え~?と知らなかったシミ取りのやりかた。困ったときにぜひやってみてください。ただ衣類の素材をしっかり確認してくださいね~。お肌のシミも簡単に取れたらいいのに…(^^♪